2012年7月22日日曜日

曳舟駅周辺

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうは曳舟駅周辺にいってきたYO。

先日も紹介したとおり、駅前では大規模な再開発がすすめられているのラ。


京成曳舟駅のほうは鉄道の高架化もすすめられているバオン。


墨田区出身のさまぁ~ず(NO PLAN)が歌う「嫁に来ないか墨田区へ」で
「人がふたり並んで歩けない」と歌われた京成曳舟駅のホームも
高架化に伴いリニューアルされるのラ。



さて、きょうは帰りに曳舟川通りをおそうじ(・⌒・)


たばこの吸い殻がかなり多くて、場所によってはチラシ等の紙ごみも落ちてたので
きれいに拾ったのラ。



曳舟川通りの「曳舟川」とは、現在は暗渠化されてるけどもともとこの場所を流れていた灌漑用水路のことなんだって。


お舟ちゃんに会いたいバオー(・⌒・)ノ