2016年11月26日土曜日

-両国-江戸NOREN

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

今週11/22にすみだ北斎美術館が開館し盛り上がる両国エリアに、この週末またスペシャルな施設がオープンしたYO!

その名も「-両国-江戸NOREN」!

JR両国駅西口に直結する、粋な江戸の食文化を楽しめるグルメスポットなのラ(^⌒^)!



グルメといえばこのぼくがだまってはいない!さっそく突撃なのラ!



おお、なんということでしょう(・⌒・)!

古き良き「江戸」がモダンと合わさった、まさに「EDO」といった内装!


さっそくおみせの視察へGO!

今回は特に気になった3店を紹介するのラ!


1 つきぢ神楽寿司


独特の赤シャリがネタによく絡んで絶妙なのラ!

白子ポン酢とあん肝も堪能(・⌒・)♪


2 天ぷら食堂ひさご


看板メニューの天ぷら定食を賞味!

特にエビがもうプリプリサクサクバオンバオンなのラ(・⌒・)♪


3 両国橋茶屋



お腹いっぱいになったところでつぎはデザート!

静岡本山茶を使用した両国橋抹茶パフェ(抹茶セット)を摂取!

写真ではわかりづらいのラけど、中に抹茶のフレークが入ってて、これが激ウマ(・⌒・)!



大満足で外に出ると、「suicaのペンギン」先輩、JR東日本の「駅長犬」先輩が施設のオープンをお祝いしにきてたのラ!





これからますます両国から目がはなせなくなってきたバオン!