2017年4月29日土曜日

両国にぎわい祭り

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうは今回で15回目になる「両国にぎわい祭り」へ遊びにいってきたYO!
両国の複数会場(今回はすみだ北斎美術館も!)で、ちゃんこミュージアム、町歩きツアー、楽器づくりワークショップ、スタンプラリーなどのイベントが同時開催されるのラ!



ぼくが出演するのは、12:30〜@江戸博会場の「東京都・墨田区・両国ゆかりのキャラクター大集合」(・⌒・)!



お客さんとふれあいつつ、共演させてもらったみんなとも親交を深めてきたバオン(^⌒^)!

株式会社ライオンの「ライオンちゃん」先輩(・⌒・)!
13:00にライオンちゃんといっしょにいられるなんて不思議な気分なのラ!



フウガドールすみだの「スミダイル」先輩(・⌒・)!
アンリさんの頭が食べられてるように見えるのラ!笑



ここ両国がホームの「ジロキッズ」先輩(・⌒・)!
いろんなイベントでご一緒してきたけど、両国で会うのははじめてなのラ!



いつもお世話になっている「おしなりくん」先輩と東京東信用金庫の「ひがぴょん」先輩(・⌒・)!
それぞれイイ青色がアクセントなのラ!



まさにここ江戸東京博物館の「ギボちゃん」(・⌒・)!
久々にあえて感激なのラ!ちなみにギボちゃんの擬宝珠とぼくはほぼ同じ色!



JR千葉支社の「駅長犬」先輩(・⌒・)!
最近は両国駅に江戸NORENもオープンし、駅長はますます大忙しなのラ!




キャラクターショーが終わるころにはすっかりお腹ペコペコ、、


国技館通りの会場にいってちゃんこを食べてくるのラ!

それではSEE YOU(・⌒・)/



2017年3月31日金曜日

Adimus年度計画(第2弾)

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

墨田区密着型ヴァナキュラー系ロックバンドAdimus(アディマス)は、昨年8月に活動の指針となるマニフェストと2016年度の年度計画を発表したのラけど、

年度計画(第1弾)←詳細はこちら

きょうで2016年度が終了するので、2016年度をふり返るとともに2017年度の新しい年度計画を発表するのラ!


2017年度は「ヴァナキュラー系ロックですみだを彩る」という計画に基づき、すみだの施設やイベントのオフィシャルソングを作成させてもらう予定!

詳しくは追ってお伝えしていくので、楽しみにしていてくラはいね!



PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF 「VERNACULAR」 SHOCK(^⌒^)☆

2017年3月10日金曜日

東京都平和の日

こんにちは。さくラです(・⌒・)

きょう3/10は東京都平和の日。
一夜にしておよそ10万人が犠牲となった東京大空襲から72年が経つのラ。

あの大惨事が起きたこの地から、世界の共存を願うメッセージを届けるために、Adimusのみんなとこの曲をつくりました。

想いを込めて演奏したので、ぜひ聴いてみてくラはい(・⌒・)



2017年2月26日日曜日

東京マラソン前夜

こんばんわ!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

あした(0時を過ぎているので正確には本日)、いよいよ東京マラソンが開催されるバオン(・⌒・)!

ことしの注目ポイントは、なんといっても大幅なコースの変更に伴い、われらが墨田区もついにコース入りを果たしたことなのラ!

墨田区密着型バンドとしても、ぜひ盛り上げりに貢献したい!ということで、ロックチューン「首都ランナーズ東京」を発表したYO!


東京マラソンをテーマにしつつも、ランナーに限らず目標に向かって都会で走り続けるみんなを応援する曲になっているので、ぜひ聴いてみてくラはいね(^⌒^)!


ちなみに、今回のレコーディングでは、録音当日にぼくがインフルエンザにかかってしまったため、急遽アンリさんがギターを弾いてくれてるのラ!


アンリさん、ありがとう!

ぼくのギターに比べればまだまだなのラけど、合格ラインの出来なのラ(^⌒^)!



ああ、あと数時間後には、この道にたくさんのランナーがやってくると思うと、興奮して寝られないバオン!



LET'S GO!首都ランナーズ東京(・⌒・)!



2016年11月26日土曜日

-両国-江戸NOREN

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

今週11/22にすみだ北斎美術館が開館し盛り上がる両国エリアに、この週末またスペシャルな施設がオープンしたYO!

その名も「-両国-江戸NOREN」!

JR両国駅西口に直結する、粋な江戸の食文化を楽しめるグルメスポットなのラ(^⌒^)!



グルメといえばこのぼくがだまってはいない!さっそく突撃なのラ!



おお、なんということでしょう(・⌒・)!

古き良き「江戸」がモダンと合わさった、まさに「EDO」といった内装!


さっそくおみせの視察へGO!

今回は特に気になった3店を紹介するのラ!


1 つきぢ神楽寿司


独特の赤シャリがネタによく絡んで絶妙なのラ!

白子ポン酢とあん肝も堪能(・⌒・)♪


2 天ぷら食堂ひさご


看板メニューの天ぷら定食を賞味!

特にエビがもうプリプリサクサクバオンバオンなのラ(・⌒・)♪


3 両国橋茶屋



お腹いっぱいになったところでつぎはデザート!

静岡本山茶を使用した両国橋抹茶パフェ(抹茶セット)を摂取!

写真ではわかりづらいのラけど、中に抹茶のフレークが入ってて、これが激ウマ(・⌒・)!



大満足で外に出ると、「suicaのペンギン」先輩、JR東日本の「駅長犬」先輩が施設のオープンをお祝いしにきてたのラ!





これからますます両国から目がはなせなくなってきたバオン!

2016年11月22日火曜日

すみだ北斎美術館がオープン!

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

ついに!本日11/22、すみだ北斎美術館がオープンしたのラ!
墨田区が誇る天才絵師へのリスペクトをこめて、ぼくはステーキで北斎美術館を表現してみたバオン(^⌒^)!



さらに、2015年及び2016年の吾妻橋フェストでも披露したAdimusの楽曲「横綱-YOKOZUNA-」のミュージックビデオを公開したYO!


2番がすみだ北斎美術館の内容になっているので、北斎美術館へ行く前にぜひちぇけラしておいてくラはいね!



fuーfuー(^⌒^)!

2016年11月20日日曜日

世界キャラクターさみっとin羽生 2日目

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうはバッチリ晴れたのラ!
ブースに紹介のボードを設置しつつ、いろんなキャラクターさんに逢いにいざ出発!



1 おなじ墨田区のおしなりくん先輩(・⌒・)!



2 茨城県古河市のトモ〜先輩(・⌒・)!



3 滋賀県栗東市のくりちゃん先輩(・⌒・)!



4 千葉県松戸市の松戸さん先輩(・⌒・)!



5 福島県のキビタン先輩(・⌒・)!



6 NHK BSプレミアム「ワラッチャオ!」のドックン先輩(・⌒・)!



7 自衛隊埼玉地方協力本部のサイポンりく、そら及びうみ先輩(・⌒・)!



8 豊島区巣鴨のすがもん先輩(・⌒・)!



9 L'Arc〜en〜Cielのギタリストkenパイセンのキャラクター、ラグベベ先輩(・⌒・)!



10 長野県佐久市のハイぶりっ子ちゃん先輩(・⌒・)!



11 ピア21のこにたろう先輩(・⌒・)!お決まりの相撲対決も!




シンガーのさくまひでき様にもお逢いできたYO(・⌒・)!


毎年キャラクターさみっとのあとは数日間、「ムジナもんと遊ぼう」と「羽を広げて」が頭の中でエンドレスループになるのラ!


最後に、真面目なアイドル・真面目にアイドル〜のゆっふぃー先輩(・⌒・)!


ファーストアルバム「わたしになる」をアンリさんに買ってもらったので、いっしょにポラを撮ってもらえたバオン!



帰りは、すみだに向かう車内で「わたしになる」を聴きながら、2日にわたるたくさんの方との出逢いの喜びをかみしめたのラ(・⌒・)!


来年は出演料が倍になるというウワサなのラけど、笑
ぜひまた出演したいバオン(^⌒^)