2013年12月7日土曜日

ふれあいフェスティバル

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

もう12月!めっきり寒くなってきたのラ~。

さて、みなさん、「障害者週間」ってしってるかな?
1975年12月9日に国連で「障害者の権利宣言」が採択されたことから、12月3日から9日を障害者基本法で「障害者週間」と定めているのラ。

なので、この間は障害者の方の支援に関するイベントが各地で行われているのラけど、ここ墨田区でも「ふれあいフェスティバル」が開催されるバオン!

そしてなんと!ぼくがステージのオープニングアクトをつとめさせていただけるということで、会場のすみだリバーサイドホールにGO(・⌒・)!


きょうは手話講座にチャレンジ!
ジュリーに『さくラのうた』を手話で振り付けしてもらって、それをお客さんといっしょにやるために練習してきたのラ☆

うたをつくったアンリさん自ら配布用の歌詞カードも準備(・⌒・)!



いよいよ本番!

曲にあわせて「さくランラン♪ さくランラン♪」



ばっちりできたバオン(・⌒・)☆



お客さんたちにも振り付けをやってもらえてうれしかったのラ!

ステージ後はみんなと直接ふれあってきたYO(・⌒・)


みんなありがとう☆


もっと手話おぼえてまた手話講座やりたいのラ!


さくランラン(^⌒^)