2012年7月15日日曜日

おしなり公園

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きょうはひさびさにスカイツリー足元の北十間川の両岸「おしなり公園」のおそうじをしてきたYO!


ここ北十間川はもともと高いカミソリ堤防に囲われて水面もあまりみえない状態だったんだけど、平成18年3月にここが新タワー建設地に正式決定したことを受けて、水辺を活かしたまちづくりを進めるため、墨田区が平成19年2月に「北十間川水辺活用構想」を策定したのラ。

それをもとに東京都がカミソリ堤防の除去・低水敷護岸の整備を行ったのち、墨田区が親水空間の整備をしておしなり公園が完成(・⌒・)☆

今年の4月以降、スカイツリーに訪れた多くの方に利用されているのラ。


おしなり公園をぐるっとまわったあとは、
すぐ近くにある押上駅前自転車駐車場の屋上にもおそうじにいってきたYO!



前にも紹介したけど、ここの屋上からはスカイツリーがとってもよく見上げられるのラ。


やっぱりスカイツリーには晴れた青空がよく似合うバオン(・⌒・)♪



さて、ここで問題。

日本一の高さの建築物である東京スカイツリー。その建築物としての高さは?



答えはぼくのツイッターで!

https://twitter.com/SAKURAonmyback



ちぇけラ(・⌒)ゝ☆