2012年6月21日木曜日

フラムドール

こんにちは!さくラです。バオー(・⌒・)ノ

きのうはリバーピア吾妻橋周辺のおそうじをしてきたYO。

リバーピア吾妻橋とは、墨田区役所など高いたてものが並ぶエリア。
墨田区役所の隣にたつ金色に輝くビルはアサヒビールさんの本部ビルなんだけど、アサヒビールさんが地域貢献活動としてお昼にリバーピア吾妻橋のおそうじしていることを知って、今回ご一緒させてもらったのラ。

おそうじのごほうびに「富士山のバナジウム天然水」をいただいたバオン(^⌒^)


ということできょうのお昼はアサヒビール本部ビルのとなりのスーパードライホール内にあるビアレストラン「フラムドール」にいってきたのラ。

スーパードライホールは独特なたてもの形状と金色のオブジェで有名なこのビル。


その1、2階のレストラン「フラムドール」は雰囲気のあるモダンな内装で、結婚パーティ会場などにもおすすめ。

本場のアサヒビールをグイグイっといきたいところだけど(ぼくじゃなくておとなのみんなはネ)、
きょうはランチなのでステーキ重を堪能してきたのラ。

ドリンクやデザート付のサラダバーもあっておなかいっぱい(^⌒^)バオー


おてふきのロゴがかわいいバオン☆


あの金色のオブジェは炎のオブジェといって、躍進するアサヒビールの心を象徴してるのラ。

よく「ビールの泡」といわれるのは、となりの本部ビル(上の写真の左のたてもの)の外観がビールジョッキをイメージしてることと混同しやすいからかな?

ちなみに当初はオブジェを3本立てて設置する予定だったけど、日照の関係で1本だけを寝かせて設置することになったんだって!

3本スタンドバージョンもみてみたいのラ。



バリ3(・⌒・)☆☆☆